よくある質問

当社に寄せられる質問を回答付きで掲載しております。

現地調査前に事前用意しておいた方がいい物はありますか?
新築当時の図面が用意できればあった方が良いです。ご家族のリフォームに対する様々なご意見、要望事項等のとりまとめた物などもあると提案がしやすいです。メーカーのショールームなどの見積もりがあればその場で概算金額などもお伝えできます。
見積もりを出してもらった後にお断りすることはできますか?
もちろん可能です。
リフォームの工事日数はどのくらいかかりますか?
ご訪問時にリフォーム内容をお話しいただければ、概算工事日数をお伝えすることも可能です。
住みながらでも工事できますか?
ほとんどのリフォームが住みながら実施されますのでご心配は不要です。
見積もりに費用はかかりますか?
調査、見積は無料で行いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
リフォームの際、近隣へあいさつは必要ですか?
工事の規模、内容にもよりますが、工事着工前のあいさつは行います。出来ればお施主様と一緒に近隣に挨拶回りを行います。その時にお渡しする粗品は弊社にてご用意いたします。
小さな工事にも対応してもらえますか?
台風などの被害や水廻りの故障、建具などの故障も迅速かつ丁寧に対応させていただいております。
土日や祝日に工事はしてもらえますか?
工事日は原則的には月曜日から土曜日までになりますが、事前に手配ができれば日曜日・祝・祭日にも工事は可能です。
すぐに工事してもらいたいのですが対応可能ですか?
対応可能です。事前に伝えておいていただければ最速での対応をさせて頂きます。
実際に取り付けるリフォーム商品を事前に見てみたいのですが、、、。(ユニットバスやキッチンなど)
多種多様なメーカーより多種多様な製品が出ていますのでお客様のご希望を伺った上でメーカーショールームなどで打合せ、見積もり作成などを行い変動幅の無い見積ができます。
工事中に工事金額が増えることはありますか?
追加・変更工事がなければ増えることはありませんが、工事が進むにつれお施主様の希望により追加されることも少なからずあります。壊さないと分からない部分などの不具合なども追加変更工事になることも有ります。どのような場合も誠実に対応させていただきます。